

救国ネット

お願いします

演説

本日、有楽町マリオン前の安倍元総理、平沼赳夫氏、山田宏氏の演説会に行ってきました。

創生日本、たちあがれ日本、日本創新党の3グループを結びつけた櫻井よしこ氏も応援に駆けつけました。

安倍氏:シンガンス(拉致実行犯)の助命嘆願に署名したのは、国会議員の中でも民主党の菅直人と千葉景子の2氏しかいない。
日本の左翼化を食い止めようとという熱のこもった演説だった。

山田氏:杉並区の財政を立て直した実績を強調。同じく民主党批判を展開。歴史教科書。
私は演説した3氏の中で一番面白い演説だったと思う。

平沼氏:これに集まった、3つのグループの、保守の合同を訴える。レンホウ氏批判。
残念ながら、声がしわがれていてお年を感じさせた。老骨に鞭を打っているという感じ。

櫻井氏:民主党には任せられない。外国人参政権、夫婦別姓反対。借金財政。日教組の親玉の輿石氏を山梨選挙区で落選させようというところはとくに熱を帯びる。
さすがにキャスター。聞き取りやすい。聴衆に時折微笑みながらの演説。


演説の勉強になった。
基本的に私の意見といっしょだ。
ただ、彼らは年をとりすぎている。
そして日本政治の習慣がこびりついているから、いいも悪いもそこから抜けきらないであろう。
さらに平沼氏はやはり健康に難がありそうだ。

安倍氏、特に山田氏はとても元気があった。

本気です!!

お願いします

今は結党間もない、若人党。
党員はわたし、ただのひとり。

小さいタイマツの炎だけどもこれを大きなものにしていきたい。

まず、このブログで私の考えを述べる。
全て隠さず思いのままを語る。

私の考えに賛同してくださる方がいれば、コメントなりなんなりでお互い意見交換をしましょう。

さらに、会合の席を設け酒を酌み交わしながら、国事を大いに語り合いましょう。

そのさきに正式な党の発足が…

もちろん、全く私の意見と相反するという方もいるでしょう。そういう方ともなるべく会って話をしたい。
とにかく国を思う心があるもの同士であれば構わないと思う。

意見をいろいろ戦わせましょう!!



スイスをみよ!!

結党主旨2の中で理想と現実の話がでた。

その両者のバランスを実に保っている国がある。

スイスである。

周知のとおりスイスは永世中立国である。
(小学生でも知っている。)

理想は戦争のない世界。
現実は戦争の可能性に満ち満ちている。

永世中立国といったって、軍がないわけではない。
むしろ軍事費に相当な予算を割いているし、日本と違って、徴兵制度もある。

日本は理想は平和国家、核のない世の中、でいい。

だが現実には、北から中国からの脅威に耐えられるだけの準備を万端整えておくべきである。
防衛費の事業仕分けなんてとんでもない。
ところが、防衛費は削減されていく。

しかも沖縄基地問題でアメリカにそっぽを向かれたら、日本なんて目もあてられない。
フィリピンからアメリカ軍が撤退したときのことを思い出せよ。

直後に中国がフィリピン海域に乗り込んできた。南沙諸島の領有を主張し始めたじゃないか。
もし、普天間の移設が辺野古沖に落ち着かず、ごたごたしてアメリカ軍が沖縄撤退なんて事態になったら、
中国が沖縄領有を言い出すかもしれない。実力行使もありえる。

そうなったら民主党はどう責任とってくれんだ!!



QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

kokkikoki

Author:kokkikoki
若人党党首
35歳にして若人です。
コメント歓迎、リンクフリーです。
相互リンク大歓迎!!
党員募集
党大会という名の酒宴で国事を語り合いましょう!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
こころを揺さぶる書
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
